

諦めずにだたひたすら前を向いて歩いていく

ども♪

ついにやりました^^

パーフェクト4-15




ボウリングを始めて、、、、、、、


ちょうど7ヶ月目!!


9月14日でした、、、、、、、、









友達と一緒に楽しもうと思って何気なく遊んでいて

100前後の点数で、、、、、

正直、、、、、

どうしてだろうと、、、、、、うまくできない自分に腹が立つたり

心が折れそうになったり、、、、、、、、、

ハウスボールから新しいシューズを買って、、、、、

はじめに開けてもらったコアなしのボール、、、、、、

本来、ほとんど曲がらないので10ピン用に使用するようなボウルとも知らず

3ヶ月ほど投げていました、、、、、、

今となってはいい思い出です。

この頃より投げすぎで、、、、指が太くなっていきました

曲がる2つ目のボールを買い、、、、、、、

インストラクターに習い、、、、、

親指にかぶっていたローリングトラックを治してもらう練習をし、、、

もっと詳しく言うと、フルロールしていた回転を、

セミロールになるようにして走るようなボールの投げ方に

してもらった。

残ったピンをスパッとの位置を替えての取り方を教えてもらい、、、

違うボウリング場で試しに投げてみたらと、、、、、、

師匠、、、、、にアドバイスいただき、、、、、

そのボウリング場のインストラクターの方にならって

劇的に変わっていきました、、、、、

一気に点数があがっていきました!

内容としては

サムホール(親指を入れる指穴)の抜けをよくするシールの貼り方が間違っていた

その点を修正してもらう

それと同時に指のテープの貼り方も間違っていた、

オーバーターンする癖がなおっていなかったので、親指の内側にテープを貼らないと

意味が無いのに、、、、違う貼り方をしていた、、、、、

本当にひとつ、、、ひとつ、、、、、丁寧に教えてもらえた><


そのボウリング場の大会に勇気を出してでてみると、、、、、

それまで目にしたことのないうまい方が投げていて

驚嘆、、、、、、本当に衝撃的でした><

上手い方から

【大会に出ればでるほどうまくなるよ!】

と言われていた、、、、、その意味が最近、よくわかる、、、、、

すべての行動や投げ方は違うが、、、、、、

意味があるように感じた><



歩く歩数、

フッキングポイントの目安、

重心の位置、移動の仕方

左足のスライドの仕方や右足の蹴り、

左手の使い方、、、、

縦回転、横回転




試行錯誤の日々で、、、、、、、、

周りの方や、、、、、、、ゲームを楽しんでいる方には時には、、、

心無い、、、、、失笑を受ける時もあった、、、、、







しかし、、、、、、、、


諦めずに、、、、、、粘り強く、、、、、、

コツコツと、、、、、、、、、、、、、、、、、、

自分にできることを、、、、、、、、、


必ず、、、、、、、、、、、、芽が出る、、、、、、、、


自分を信じてやってきました><





見てくれているかな??????


師匠、、、、、、、、、

あのときは、、、、、、、、、、、、、、、、、

私が声を掛けていなければ、、、、、、、、、、、、、、

その後も話すことも無かったでしょう、、、、、、、、、、、

これも何かの【縁】だと思っています。

本当にありがとうございますm(__)m

そのときは、、、、、アベレージ140前後じゃなかったかな??

親切に教えてもらったあの貴重な時間は今でも脳裏に焼きついていますよ^^

そのおかげでここにたどり着くことができました^^

しかも、、、、、、、


このパーフェクトを出した際に使用したボール!!!

師匠からいただいたボールで出した結果です!!!!!!

面白いものですよね???

これだから辞められない^^


師匠は忙しいようですが、、、、、、また、一緒に投げる機会があれば

ご一緒したいものです^^




PS

イチカラさんへ

見てくれているかな?????

パソコンが見れるようになったら、、、、、

ビックリかもね????

被災された方々に、、、、、、、、、

力のないシルフには、、、、、、、、、、何もできません><

せめて、、、、、シルフができることといえば、、、、、、、

自分のやっていることを精一杯やる!!!!

そしてやり遂げる!!!!!

これをお見せするしかできません><

ぜひとも、、、、、、、、、、

諦めずに、、、、、、、、、、、、、、、、

復活されることを待っています!!!!!!

努力すれば、、、、、、、、粘り強く、、、、、、

頑張れ!!!!!

