

チャレンジ☆

ども♪

フォームがだいぶ馴染んできているシルフです

最近、練習で心がけていることが、、、、、

コントロールをできるようになる練習をしていくこと。

特に7番ピン、10番ピンをいかにうまく倒せるか?がポイントになっています。

なんで、、、、、

練習投球させてもらえるとこで、

普段どおりストライクの軌道で投げる練習をせず、、、

7番・10番方向にしっかり投げるイメージを持って投げる


ひいてあるオイルを伸ばしてく投げ方をしています

※みんな普通に投げればのびていくんですが^^笑


その上で、、、、はい!!スタート♪


⑦   ⑧   ⑨   ⑩  

↑ ④   ⑤   ⑥ ↑

    ②   ③

      ①



なかなか難しい、、、、、、

なのでこの配置では見にくいですが、、、

7.8を倒すイメージで投げて、、、、、、7番を倒しにいく!

9.10を倒すイメージで投げて、、、、10番を倒しにいく!!

今の練習で目指すは、、、、、

交互に1本ずつ倒せるようになることです、、、

頑張ってみます

コメント

本格的な練習ですね~☆
すごい!

対戦した時のヒリヒリ感なんかも
楽しみにしてます☆

>>リサぺパさん

>本格的な練習ですね~☆すごい!

<<この練習をやるとストライクをとる軌道?イメージを作るのに役に立ちます

  実際にやると分かるんですが、狙って投げても他のピンに当たって

  うまく1本だけ倒すのは難しいですよ

  それくらいの精度でコントロールできると他のピンは意外と倒れてくれます

  

>対戦した時のヒリヒリ感なんかも楽しみにしてます☆

 リーグに参加したりしようと思っていますが、、、仕事の都合もあり今月まではうまく合わせて

 いけませんでした。楽しくボウリングしたいですね^^

 最近はうまくストライクをとるよりも先に、フォームを固めて一定の間隔で投げれるようになりたいです。

 師匠や他の方からアドバイスいただいた点を修正していきたいです^^

 目指せアベレージ200!!です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://8fukurou8.blog5.fc2.com/tb.php/715-4ba84fa8
<< リリース時の指の使い方 | TOP | コメント返し(リサペパさん) >>
