

信念

ども♪

本日のテーマは非常に固い、、、、、、

まさに【ボウリングの玉のよう】、、、、、笑

本格的にボウリングをはじめて、、、、、

3ヶ月、、、、、、

9月からだと、、、、、、、

半年、、、、、、、、

ここまでよく頑張ってきたな^^

自分でもよくもっていると思います笑

投げた数は数知れず、、、、、、、、

というより

約2万球だと思います、、、、、、、、

一回当たり、、、、6~12ゲーム(約200球前後)

なんでこんな感じかな?

自慢ではなく、、、、、、

やはり、【継続は力なり】

シルフの信念、、、、というより【努力】【継続】は何に対しても

必要な要素だなと思います

はじめたころは、、、、100など達したこともないのに、、、

今では、、、、、アベレージ160前後、、、、、

うまくなったというより【投げ方を覚えてきた】という感じです

以前より書いているある方のブログに

【上手い、下手はない!やったか!やらなかったかの差だ!】

まさにその言葉どおりでであると感じています

【ピンをいかに倒せるか?】

【倒す為に考えないといけないことは?】

【その為には何をすればいいのか?】

【ストライクだけではなくいかにスペアをとればいいのか?】

【コントロールをつけるには?】

【いかに脱力して投げるのが大切なのか?】

【右投げの際、なぜスライドした方がいいのか?】

【いかに雑念を捨てて集中できるのか?】

【タメをいかにしてつくるのか?うまく利用できるのか?】




インストラクターの方よりいただいた言葉に

【ボールは嘘をつかない。投げたとおりに動く】

【私達がしてあげるのは、レーンコンディションをいかに読んでその考えるコースに投げる(スパットを基準に投げれるか)仕事をできるか】

この言葉に支えられています

個人差はありますが、、、、、、、

練習した方はやはり見ていてフォームも球筋も綺麗です^^

思わず魅とれてしまうほどに、、、、、

努力しなかったり、、やらない人に限って【愚痴や陰口を言う】

極端な例ですが、、、、、

先日投げていて

7ピン、10ピンを交互にとる練習をしていて

隣で投げてあった方ですが、、、、、、

気持ちよく投げてもらうために、、、、、、

というか、、、、、、、、、

練習しつつ肩がうまく使えて、、、、、手の温度が上がってきて

※ボールとの摩擦で手が温まる感じですかね?

本格的に練習するんですが、、、、、

自分よりもいい点数がでると、、、、、、

機嫌を損ねたようで、、、、、、、、、、

シルフがたまたま4TH(4回連続ストライク出したり、200アップしたりして)

でたら、、、、雲行きが怪しくなり、、、、、、

しまいにミスしたら、、、、、

【あれで首かしげてる】なんて言っている始末、、、、、

奥さんは恥ずかしかったでしょうね><

心中お察しします><

私は得意げな顔はしておらず、、、、集中して投げているんですが><

そんな方もいるからこそ、、、、、、♪

まだ、言葉にできないほどの実力がない証拠ですね、、、、、♪♪

精進します><



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://8fukurou8.blog5.fc2.com/tb.php/723-394746bc
<< 大会 | TOP | 苦情 >>
