

スタッフチャレンジ

ども♪

スタッフチャレンジ☆

なるものに挑戦してきました☆

3G

202-184-138

1ゲーム目で連続5thとは!^^汗


自身も驚きました^^笑

しかし、まだスペアがとれないので、、、、、、

もっと頑張らないといかんです^^

違うボウリング場で投げるものオモロイもんです!!

また行こう♪







投げなおしに、、、、、

ラウワンへ♪

11ゲーム

130-192-202-149-169-200-208-202-154-209-193

アベレージ=182.5

ストライク=51(42%)

スペア=37(31%)

200アップが5つと絶好調♪

昼の調子を維持しつつ、、、、、、、

常連さんにアドバイスをいただきました♪、、、、、

肘が曲がって振り切れていない、、、、

手をこねている(リリース時に回している)感じになっている

手で掴むのではなく、最下点(腕を振って肘が伸びている状態で)まで作った手の形を維持しつつ、、、、

そのまま親指が抜けるまで我慢する

これがなかなか難しい><

中指・薬指には曲げようと無理に手をひっぱらず、、、、

手首をひねったりしなくても抜ける(指穴から指が抜けるときに)かかっていないように感じていてもかかっているので^^笑

ボールが手から離れる時に、、、、、指の第一関節にかかっている、、、

感覚的に指が投げていて、擦れて感覚が麻痺してきているのでかかっている感じがないんだろうと、後から考えて言われていることがなんとなくわかってきた、、、、

それを意識しつつ投げてみると

それまでポケットよりずれていた感覚があったが、、、うまく修正できている感じにボールをコントロールできていました^^

こういうことなんだ!って感じでした

それと、、、、、ボールの拭きあげをこまめに行うと、、、、、

曲がりがよくなっている感じです^^

ただ拭くのではなく、、、拭き取り液を使って拭き上げをしてゲームに挑戦していくと

今までオイルに負ける?感じて転がっていた玉が

【キレがある】走りのあるこのボールの動きへと

本来の動きが戻ってきました^^

オイル抜きは大切です!!




コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://8fukurou8.blog5.fc2.com/tb.php/725-64b22d1e
<< 息抜き | TOP | 練習 >>
