

久しぶりの大会









ども^^

久しぶりに大会に参加してきました☆

結果は、、、、、


209-222-201

アベレージ:210

自己新記録!!!

嬉しかったですね^^

レーンコンディションは【早い】

といった感じでした^^

前日に練習に行ったんですが、、、、、

その感触がうまく出せたように感じています

できるだけ感覚を忘れないようにして、、、、、

投げています、、、、、いつも笑

今週は投げすぎて、、、、、、

記憶も定かではないですが、、、、、、、

週4??

週5????

ほぼ投げていました、、、、、、大汗

しかし、以前よりもフォームが安定してきており、、、、、、、、、、、

ポイントの、、、、

【親指をいかに上手く抜けるか???】

これが最近の課題です

親指の向かって右側に擦れて腫れる感じになる傾向にあるシルフですが、、

曲げる握りを教えてもらって、、、、、、、

うまく親指が抜けると、、、、、今度は

反対の左側に擦れる感じになっています、、、、、

【無理に手で振りに行かずに、、、、重さを利用して投げる】

最近、ようやくこれができるように感じてこれてきています。

手首をひねるようにして【オーバーターン】してしまうのは、

無理に振りにいっているからとようやく自分の身体が理解してくれています。

違うセンターで参考になる方のバックスイングやリリースの感覚を後ろから見せてもらえるので

すごく参考になります><

違うセンターでは、、、、、大会や月例会に参加するも

、、、結果はボロボロ><

、、、、惨敗

【自分のボウリングをしたい】と最近、強く思うようになってきました

色んな方の投げ方や攻略を見ていて、、、、

自分もあんなにできるようになりたい、、、、、

という思いの中でも、、、、2つ

できる事、できない事に対して考えるようにしています

そうなってきています


よく投げるラウンドワン、、、、、アベレージ:170??

主戦のセンター・・・・・・・・・   〃 :200?

違うセンター・・・・・・・・・・   〃 :175??


とにかく、違うセンターは遅いコンディションですが、、、、

アベレージや点数がどんどん下がっていっています、、、、

投げる毎に下がってきています、、、、、、、、、、、、


10ピン用のボールを買おうと検討中☆です、、、、


今回の2ゲーム目の2回の10ピン残りをとっていれば、、、

250超えていたので、、、、、

もったいないなと正直思います。

きちんと振り切れていても、、、、、10ピンの取り方をマスターして

試合に参加しようと思います

他の方もいる中で、、、、一番いい点数をとれそうなのに、、、、

初歩的なミス??に見えてしまう

、、、、、、、、そう感じました。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://8fukurou8.blog5.fc2.com/tb.php/744-4be85e72
<< 心躍る | TOP | 諦めずにだたひたすら前を向いて歩いていく >>
