スポンサーサイト


心躍る

ども♪

ボウリングライフを楽しんでいます^^

身体を動かす♪

いいですね☆

心身ともに健康に過ごせる事がこんなにも幸せかと日々感じております


先日の大会に参加する中で、、、、、

ある方がある文字を書かれていているTシャツを目にしました。

【今を生きる 今を楽しむ】

その方が言いたいことを背中に背負っているイメージですね

東北では震災にて私のようにある意味呑気に暮らしているように

感じられるかもしれません。そんな中でも一度しかない人生

自分の生きたいように生きる

悔いを残さないように



固い話はここまでで





練習会に参加しつつ、、、、、、

リラックスして投げる、、、、、、、

シルフの今の考える自分の理想のフォーム

投げ方は

【1歩助走で投げる】

これです

いかに身体に負担を軽くして、楽に投げれるか

自然とボールが手から離れていく

これを大事に投げています

助走をつければ強いボール、スピードの出たボールを投げる

はず!!なんですが、、、、、、

以前、インストラクターが言われてた

【ボウリングは角度のスポーツだ】

これをよく思い浮かべています。

思い出すことが多いです

助走をつけたシルフのフォームは、、、、、

どちらかというと、、、、、

手より指にひっかけて手から離れる

親指がひっかかり、うまくリリースできていない

バックスイングからリリース前後に無駄な動き

ボールにせっかくの移動エネルギーがうまく伝わっていない

そんな感じです

しかし、助走を無くすとそれが解消されてうまく離れてくれます

いい感じです

^^

今月に入り、、、、、、

悪いスコアも多々あるので、、、、、、いまいちですが、、、、

ハイスコアがでやすい状態になったときにうまく投げれていると、、、

250越え2発!!

以前よりも格段にリリースが安定してきています

全体的にはその感覚をつかむ練習と思って

点数が悪くても気にしていません

点数の高いよりも

【いかに自分のそのとき考えるリリースのイメージに近づけたか?】

【自分のボウリングができたか?】

を大切にしています

楽しむことがいかに大切か??

この動画を見てそう思います









楽しんでいるのが伝わってきますよね??

年齢を問わず、、、、、上手さを気にせず、、、、、

【楽しむ心を忘れない】

これこそが、、ボウリングの本来の魅力だと思います☆

親が持つ、、、、、、、子供への愛情、、、、、

友達への思いやり、、、、、、、

師弟間の気遣い、、、、、、、、、

色んな楽しみ方があってしかるべき!!

では~
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(*´ω`*)

もうスタホのこと書いてないみたいですね…


やっとスタホ引退できました☆
友達にカードあげました(`・ω・´)b

あげたとたん3万枚、5万枚と稼ぐ馬できて
呆れました(´・ω・`)

スタホきちゃい…長々と失礼しました。
>くんくんさん

おひさしぶりです^^

コメント気付くのに遅くなってすいません

日記が放置状態でした。しかし、カードを渡した途端ですか汗

何の意味があるんでしょうね

カードには、、、、、、、

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://8fukurou8.blog5.fc2.com/tb.php/746-ca8268f3
<< 一投に想いを込めて | TOP | 久しぶりの大会 >>
